セイマニTシャツ > ブログ


藤子・F・不二雄ミュージアム、オープン

 

藤子・F・不二雄ミュージアム!スヌーミン

どうも、セイマニです。

9/3、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
藤子Fファンには、たまらない場所じゃないでしょうか!
行くまでの、ショボかったらどうしよう!とゆう心配も、杞憂に終わりました。
でも、ミニ映画?のドラえもんは、新ドラだったんでつまんなかったです!
でも、今のガキにとっては、新ドラがスタンダードなのか。
最後の回の16時入場だったんですが、全部回れなかったです。
次は朝一のチケット取って、閉店まで居たい。
写真置いときます。

 

向ヶ丘遊園地跡地

藤子Fミュージアムの隣は、向ヶ丘遊園地の跡地でした。異彩を放ってました。

 

オバQ銅像

近辺には、こんな銅像とか何気にけっこうありました。
バスじゃなくて、駅から歩いてくとおもしろいかも。
バスで行きましたが。ドラえもんのバスでした。

 

ドラえもんの手

エントランス前に飾ってあったドラえもん。
後ろに組んだ手が届いてない。マンガなら余裕で腕が伸びてる所ですね。

ドラえもんの腕が長い
参考画像

 

土管

中庭?には土管が。 空き地に土管が置いてあるの初めて見ました。
この上で記念撮影してる人多数でした。

 

ショップの行列

わかりにくいんですが、ミュージアムショップの行列。
1階から、2階のこのフロアまで並んでました。18時の閉館を過ぎてこれだよ!
ミュージアムショップの商品数、質ともに、想像以上に最高でした。
みんなカゴいっぱいに買ってました。

私も、手ぬぐいを3種類ほど買いました。
この夏、人生で初めて気付いたことは、手ぬぐいのポテンシャルの高さです。
ハンカチより手ぬぐい、タオルより手ぬぐい、すぐ乾くけど裾がボロボロになる。
あと、初日特典で、藤子Fミュージアムの十か条が書いてある、
ドラえもんの手ぬぐいをもらいました。初日に来てよかった。

 

オバQバス

帰りは、オバQのバスでした。

 

オバQバス

つり革。

 

オバQバス

つり革。裏

 

オバQバスがドラえもんの誕生日年のナンバー

ナンバーがドラえもんの生まれた年。オバQなのに!?
ドラえもんバスのナンバーは何なのか?
9月3日はドラえもんの誕生日!

 

台風、津波みたいな被害でビビりました。
その日、僕のおでこ半分ぐらいが、
たんこぶになってて、頭ボコボコでした。
たぶん、酔って風呂場で転んで頭打って、
風呂場で寝てたみたいです。
それで、藤子Fミュージアム行ってきました。
病院行ってきます。

 



[11.09.06]

» ブログ一覧