セイマニTシャツ > ブログ


健康診断の件

 

藤子・F・不二雄ミュージアム!スヌーミン!

 

どうも、セイマニです。

先日、健康診断を受けたんですが、今日結果を結果を受け取りました。
総評として、「注意が必要です」とゆうことだったんですが、
誰でも注意が必要だろう。

 

 

鳥画像

でも、具体的に僕の症例をあげると、
中性脂肪が多い、軽い肝機能障害、軽い肝脂肪、
とゆうことでした。

 

鳥画像

メタボリックです。
確かに、腹も出た。当然のことながら、腹囲も平均値以上でした。

 

鳥画像

もちろん、ここ近年、肝機能の低下は感じます。
あまり酒が飲めない。
そんなに飲んでなくても、翌日は二日酔い。
ほぼ何も覚えてない。

 

鳥画像

喫煙については、私一年前から、酒を飲まないと吸わないとゆう状況です。
シラフの時は、タバコまったく吸いたくないんですが、酒飲むと吸ってしまいます。
結局は、ほぼ毎日飲んでることを考えると、ほぼ毎日吸ってる!?

 

 

鳥画像

「タバコは百害あって一利なし」と先生から、いろいろ叩き込まれました。

 

鳥画像

普段は吸いたくないけど、酒飲むと吸う。条件反射です。
この場合、ニコチン中毒などの肉体的依存ではなく、
精神依存になるんでしょうか。

 

鳥画像

とりあえず、6ヶ月の禁煙プログラムに参加してみました!
食生活を、あらためたほうがいいような気もするんですが!両方か!

 

 

鳥画像 猫

でも、タバコよりも、放射能、 心配です。
NYデモ、なんかみんなで公園で寝泊まりでホームレスみたいだけど、
もとから仕事ないから、デモなくてもホームレスなのか。
よくわかんねーけど何も言えない、あきらめから見える希望?その連続

 

 

» 前回のブログ -安心と信頼のテルメギャラリー



[11.10.18]

» ブログ一覧