セイマニTシャツ > ブログ


no date ムーミンテーマパーク

 

 

moomin_saitama2018_25

 

 

 

 

 

 

moomin_saitama2018
何もねー!!

 

「ムーミン」のテーマパーク 一部完成し式典 埼玉 飯能

埼玉県飯能市で来年オープンする予定の、北欧のキャラクター「ムーミン」の世界観を体験できるテーマパークの一部が完成し、3日、記念の式典が開かれました。

来年3月のオープンを目指して飯能市の湖畔およそ24万平方メートルに建設が進められているこのテーマパークは、北欧の童話のキャラクター「ムーミン」の世界観を楽しめる公園で、作者の故郷のフィンランド以外では世界で初めて作られます。

全体のオープンに先駆けて、北欧の町並みや風景をイメージしたエリアが完成し、3日、地元やフィンランドの関係者が出席して記念の式典が開かれました。

先行してオープンするエリアには、森と湖を眺めながら北欧風の食事ができるレストランや、北欧の雑貨や食料品などが購入できる店があり、来月9日にオープンします。

飯能市の大久保勝市長は、「世界中から観光客を呼び込める施設だと期待しているので、地元としてもできるかぎりバックアップをしていきたい」と話していました

 

 

moomin_saitama2018_02
ムーミンの灯台が!それしかないのか!

 

日本初、ムーミンのテーマパーク完成 埼玉・飯能

絵本やアニメでおなじみの北欧童話「ムーミン」を題材にしたテーマパーク「メッツァ」が3日、埼玉県飯能市に完成し、竣工式(しゅんこうしき)が開かれた。式典には、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの故郷、フィンランドのペッカ・オルパナ次期駐日大使も参加し「ムーミンは50年以上、日本とフィンランドの懸け橋になってきた。このプロジェクトは両国のつながりを強くしてくれる」と期待を込めた。

フィンランド語で森を意味する「メッツァ」は、北欧の飲食や物販などを堪能できる「メッツァビレッジ」と、原作を追体験できるアトラクションなどをそろえ、ムーミンの世界が楽しめる「ムーミンバレーパーク」の2つのエリアで構成されている。

メッツァビレッジが来月9日に、ムーミンバレーパークは来年3月16日にそれぞれ開業する予定だ。メッツァの担当者は「ムーミンに詳しい方はもちろん、知らない方でも楽しめる内容なので、ぜひ足を運んでほしい」と話す。

 

 

moomin_saitama2018_10

 

先日知ったのですが、ムーミンパーク!楽しみですね!

上記のニュースの画像見ても、まだ何も出来てないように思えますが!

ぜんぜん知らなかったのですが、2014年だかに決まって、2015年オープン!で始まったみたいです!オープンしてない!

 

 

moomin_saitama2018_11

 

moomin_saitama2018_03

本家フィンランドのムーミンパークはこんな感じ?
ムーミンバレーを思い出します!
ムーミンバレー、行って来ましたが、ほとんど覚えてないですが、衝撃的でした!

Moomin_ballet_seimani_03

 

 

ムーミンパーク、

ムーミンバレーパークのサイト置いときます!
絶対いく!!!

 

ムーミンバレーパーク

 

 

 


[18.10.05]

» ブログ一覧