セイマニTシャツ > ブログ


エースコック「わかめラー まさかの麺なし」の実食の件

 

どうもセイマニです

一応先週ご案内した、やまとの辛子明太子スナックなどの件

に続き、今週のなんかなんとなくヘンな食べ物たちは、

以前ここでもご紹介したけどま食べてない、

エースコック「わかめラー まさかの麺なし」とかの件とか

手に入れました。

 

 

ジャケットも完全にプロの仕事ですね。感服いたします。

伊藤製パンのハンバーガー!伊藤製パン!コロタルドッグ!とか

伊藤製パン!焼そばパン!と比べ物にならない、プロの商業デザイン、

ジャケのワカメの紫カラーはあまり食欲をそそらないカラーだが、

ワカメラーメンがメジャーで認識されてるとゆうのもあるが、

それ以上に購買意欲そそるデザイン性、天才ですね。

しかし、僕が求めてのは伊藤製パンのような適当なジャケット、デザイン。

変な、おもしろいような、少しおもしろおかしな食べ物たち、

そっちのほうが僕は好きだ。どうでもいいですね。

 

話が脱線しましたが、わかめラー  、レポートしたいと思います。

 

 

このカップラーメン?を持った瞬間思ったのが、かるい、かるすぎる。

これはカップラーメンの重さでないですね。

ある意味カップラーメンではないのは重々承知なんですが。

 

 

開けてあらためてビビったのが、麺がない。

知ってましたが、これほどまでとは。

ジャケットにも書いてある通りなんですが、

あらためてこれはビックリしました。

 

ワカメの袋と、スープの素の袋、これのみ。

麺がないのはあらためて衝撃的でした。

麺がないのは重々承知なんですが、わかっていてもビックリします。

 

実食。

うまい。ワカメがすごい多い。

4.5倍とは聞いてましたが、これほどまでとは。

元の量をよくわかってないのでアレですが、

体感的には、10倍。2桁クラスです。

 

味はもうこれは、ザ・ワカメスープ。うまい。うますぎる。
個人的には幼きころに食べた焼肉屋のワカメスープそのもの。
子供のころ大好きな味ですね。今も好きとゆうことに気づかされました。
ありがとうございます。

 

なんか、ご飯をぶち込むとうまいとのことで、やってみました。

うまいんですが、ちと味が濃いような。

 

茶碗のご飯にワカメスープを入れて調整した方がおいしいです。

 

 

カロリーは、59カロリー。カップラーメンとは思えぬカロリーですね。

後日談としては、ワカメの食い過ぎかなんなのか、
そのあとひどい下痢でした。
だいぶ腹を下しました。
原因はワカメなのか、わかりませんが。

 

今週は、ここまで。
なかなか食べ応えありました。おいしかったです。
今週もドッキリマーク、!←を文末につけず頑張ってみました。
個人的にも今まで付けすぎだったのは重々承知だったのですが、
ドッキリマークないとしっくりこないとゆうか、気持ち悪いです、
来週からもうドッキリマーク100%でいこう。我慢できない。

おにぎり持参で1週間我慢した的な。ちがうか。

 

さぁ、ガッテンしていただけましたでしょうか、
ガッテン、と毎度のごとくいきたいところですが、
なにをどうガッテンすればいいのか。

ドッキリマークもないし。!←コレ
ぼくもわからない、でもガッテン。

そもそも、ガッテンって何?合点か。
クエスチョンマークは使っていいの?←これ

否しかしガッテン!これだ!
来週はガッテン100%でいこうぜ!いくぜ!いかしてくれ!
ガッテン!ガッテン!やった!ガッテンの意味調べときます!● ´ ` )!

 

» 前回のブログ – 辛子明太子スナックなどの件

 

 

大阪パチンコ店 一部で営業再開 開店前から客が列「1週間我慢。もう限界」 

新型コロナ感染拡大による政府の緊急事態宣言の発令を受け、大阪府から休業自粛を要請されていた大阪府下のパチンコ店数店が7日、通常通りの営業を再開した。

先月29日まで営業していた大阪市旭区内の大型店は午前9時前から客が並びはじめ、午前10時には約500人が通常とは違う3、4階駐車場内で列。20代の男性常連客は「普段は20人ぐらいが外に並ぶんですが。他が開いてないので人が集まったんでしょ」と苦笑いした。

大阪府遊協は5月2日、組合員パチンコホールに向け、「今回の延長要請に応じない場合は、これまで以上に一層厳しいバッシングを受ける対象となると予想される」との懸念を示し、5月7日以降も休業要請を継続する考えを通知したが、状況は逆戻り。

開店時間は5分遅れたが、女性店員が「間隔を2メートル明けてください」と大声で叫び、サーモカメラで検温しながら客は入店した。

愛媛県松山市在住の40代男性は「ここは絶対にやってると分かってたから」と同店のホームページを見て来店したという。

また、近くから来た20代男性は「1週間自粛してました。少し怖いけど、大丈夫でしょ」とコロナ禍はどこ吹く風。

飲み物、おにぎり持参の都島区の30代男性は「1週間我慢しました。もう限界です」と入店した。

 

 


» 前回のブログ – 辛子明太子スナックなどの件

[20.05.10]

» ブログ一覧